お金と自由について

こんにちは!



今回は皆さんが生きていく上で絶対に使うお金について書いていきたいと思います!

お金というとたくさんあった方がいいですよね?


そうなんです。あればあるほど自分の人生が豊かになっていきます。

豊かというと人それぞれですが人生の選択肢が多くなるということです。


お金だけでは幸せではないですが効率的な幸せになります。

お金があると心が豊かな証拠です。


お金があると、仕事も好きな時にできますし、人と会うのでも好きな人といつでも予定を合わせることもできます。



他にも、暮らす場所、ストレスからの解放、やりたいことをやらなくていいようにできる、などあります。



皆さんはおそらく大金持ちにはならなくてもいいと思っている人はいると思いますが、自由は欲しいと思います。


自由になるためには、勝ち得なければいけないのです。ですが、そのやり方は学校では教えてくれないです。これは後ほど説明します。



自由になるには、正しいやり方と考え方が必要です。また、沢山の努力も必要です。

ですが、今の世の中で生きている限りどんな人でも自由になるチャンスがあります。


また、働く側から、雇う側に移住することが自由になるには一歩です。



だから、お金のために働いていても一生お金持ちにはなれないです。


その例が、日本人のの40歳の平均資産がマイナス1000万円です。

なぜこうなるのか?負債が多すぎるからです。

大半の人がお金がたまらないのは所得よりも支出のスピード早いからです。

また、投資していないからです。これは、お金を貯めるのと投資するのでは増えるスピードが違うからである。

では、サラリーマンはダメなのか?   

全然ダメではないです。勤労はとても大切です。これも後で説明します。



では、労働者側から資本家側に回るにはどうすればいいのか?

例えば、少ない労働者力で別にお金が増える仕組みをつくる。

お金がお金を生み出す仕組みをつくる

お金のなる木をつくる。



お金のなる木?とは

例えば、毎月5万円産んでくれる木があるとします。それが100万円で売っています。毎月5万円貯金できると考えると、18ヶ月で買えるようになります。一般の人は買ったらすぐお金を使ってしまいますよね!?それはセンスがないんですよ!

そのお金のなる木でさらにお金を貯めて、次のお金のなる木を買うんです。次の木を買えるまでは、10ヶ月で買えますよね?

次は7ヶ月で買うことができる!

このようにどんどん繰り返すことで買うスピードが上がって豊かになっていくのです。

したがって、貯金だけだとたまるスピードが遅いからお金持ちになれないのです。



お金のなる木の作り方は?

いっぱいありますよ!

ユーチューバー、ブログ、サイト運営などです。

その次に会社を作ったりすればいいのです。


これらはある程度初期費用が必要ですよね?


だから支出を減らして最初は労働所得でためていって後で消費することが大切です。

また、効率よく貯めるには時間単価を上げる必要もあります。


この考え方はなかなか周りやら学校では、教えてくれないですよね?この考え方が重要になってきます。





まとめると、

労働所得と貯金だけでは、お金持ちになるのは難しい。

お金のなる木を作りましょう!

苗を買うお金を稼ぎましょう!



まずは上記の3つを実践して初めてスタートラインです。行動もしないでお金持ちになりたい!や自由になりたいなんて言っている人はそこの考え方から変えましょう!


今回の記事はこの辺にしておきます。

また次回どんどん追加して書いていくので是非そちらも読んでみてください!



インスタグラム

→@yoshiyuki.ridelife


フォローよろしくお願いします!