人格✖️能力は人を魅力的に見せる

 

 

こんにちわ!

 

今回は人格✖️能力のお話について書いて行きたいと思います!

なぜ、こんなことを書くかと言うと人生レベルにおいて大切だからです!

 

 

そして、成功者のほとんどがこの人格と能力が高いです!

 

 

 

 

では、まず人格から説明していきます

 

 

人格=考え方、ありかた、態度、姿勢、言動などです

もし人格が優れていないとただの悪い奴にしかならないですよね!?

 

人が人である以上人格を高めなければいけません

 

ですが学校も会社も親も教えてくれません!

 

 

もし、人格が優れていればその人を応援したいと思いますしついていきたいとも思います!

 

 

→人格の高め方

●理解力を高める

●承認力を高める

●傾聴力を高める

●当たりまえの事に感謝する

●心の欲求を満たす

●相手に対する感謝と謝罪

●プレゼント思考

 

 

 

 

 

能力について

 

今の日本において会社に頼るのは終わっている考え方!

よく大企業は安定と言われてきたが、30年前に終わっている

 

 

では現在の安定とは、、、

 

●自分一人で稼いでいける能力を身につける

●複数の収入源を持つ事

 

 

重要能力↓

●コミュニケーション能力

●セールス力

●判断力

●行動力

●精神力

●マネーリテラシー

●時間管理術

●プログラミングスキル

●動画編集スキル

●仕組み作り

●情報収集力

●継続力

●発信力

●マネジメント力

●WEBリテラシー

 

 

お金を稼ぐのは人格ではできない!

だけど、能力だけではただの詐欺師である

 

 

 

 

これから起業、やりたい事、夢など誰もがあると思う!

みんなこれらをいきなりやるから失敗してしまう!

例えるなら教習所に行かないでいきなり車を運転するようなも!

 

 

 

 

だから、先にこのやるべき事、人格✖️能力を満たす事が大切である!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

1人にでも為になってもらえれば嬉しいです!