貧乏から大富豪へ②

こんにちわ

 

 

こうしてブログを更新できるのも久しぶりです!

 

今回の記事は前回の続きになります。

 

前回は投資とはいったいなんだろうで終わりました!


①儲け話は話してる方が儲かる話

②99%が間違えてる本当の投資

③時間とお金を生み出せる

 

 

 

 

 

 

【①儲け話は話してる方が儲かる話】

 

 

 

この世の中に楽して稼げる方法なんて存在しない。

 

 

 

 


これは誰しもが分かっていることです。

 

 

 

でもほとんどの人が

「楽して稼げる方法」を探しているのです。

 

 

 

 


いいですか。

 

 

 

 


あなたが

「好きなことしながら生活できて、いいな〜」

とインスタグラムで憧れている人は

 


誰よりも努力した結果。

誰よりも時間をかけた結果

多くの人が欲しがる現実を手に入れることができているのです。

 

 

 

 


まずは現実を見てください。

 


あ、現実を見るという意味は

「夢を諦めろ」

ということではなく

「夢を叶えるために必要なものを明確にしろ」

ということです。

 


ここで重要なのは、

 


あなたが

 


「お金の自由が欲しい」

「時間の自由が欲しい」

 


と思っているなら

“投資はしないといけない”ということを理解してください。

 

 

 

 

 

 

プロ野球選手になるためには

野球という競技をするしかないのと同じです。

 

 

 

 


「投資」と言っても”SNSで出回るような投資”ではありません。

 


SNSにいる”自称投資家”は投資をしているんじゃなくて

ギャンブルをしているだけ

そもそも儲け話は

「儲け話をされる人」ではなく

「儲け話をする人」が儲かる話なんですよ。

 

 

 

 


だから、わざわざ胡散臭い話をあなたに持ちかけるんです。

 

 

 

【②99%が間違えてる本当の投資】

 

 

 

自分の時間を投資して、この文章を読んでいる賢いあなたは

投資の重要性を理解していると思います。

 

 

 

でも、

 


「投資ってなんですか?」

 


と質問されると少し答えるのに戸惑いますよね。

 

 

 

 


投資とは

「長期目線で利益が上げられるものにお金を払う」

ものが投資です。

 

 

 

 


なので

短期的に利益が上がるものは投資ではなく

投機、ギャンブルです。投資のなかで、最も長期的に利益をもたらすのは

みんなが知ってる”自己投資”です。

 

 

 

例えば

①金融の知識をつけるために自分の頭に時間を投資する

②知識がつく

③実践で活かせる、人に教えることができる

④お金が発生する

 


この①〜④までの流れを完成させるためには

時間がかかります。

 

 

 

でも一生、自分のものにすることができ

どれだけ人に与えても失うことがないので

ローリスク・ハイリターンなんです。

 


いや、ノーリスク・ハイリターンですね。笑

 

 

 

 


このように投資とは

「長期目線で利益が上げられるものにお金を払う」

ことなのです

【③時間とお金を生み出せる】

 


お金と時間

 


この2つがあれば大半のことはできると思いませんか?

 

 

 

もちろん好きな女の子を落とすためには

お金と時間だけでは無理かもしれません。笑

 

 

 

でも

「好きな人と世界旅行をしたい」

「プール付きの家に住んで友達とパーティーしたい」

「やってみたいことにチャレンジしたい」

 


上記のようなことは、お金と時間があればできますよね。

 

 

 

そうなんです。

 


投資をする最大のメリットは

お金と時間の両方を手に入れることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 


どちらかを持っている人は多いです。

 


『大学生だったら時間はあるけどお金は無い』

『社会人だったらお金はあるけど時間は無い』

 


でも投資家はお金もあるし時間もあるんです。

 

 

 

 


どうですか?

 

 

 

 


めちゃくちゃ羨ましいですよね。

 

 

だからまずは「知ること」

が大切なんです!

 

誰でも最初は苦労しています!

 

まずはお金ではなく時間を投資しましょう

 

今回はこの辺で終わりにしておきますね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

また、

次回お楽しみに!!