貧乏から大富豪へ〜初心者でもわかるお金持ちのルールを徹底解説〜

 

こんにちわ

 

 

あなたは、野球のルールを知らない人が

プロ野球選手になることができると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

無理ですよね。

 

きっとルールも知らない人がなってしまったら

歴史に刻まれるような大失態を犯してしまいます。笑

 

 

 

 

 

では聞きます。

 

 

「あなたはお金持ちになりたいですか?」

 

 

 

 

 

 

なりたいですよね。

 

 

 

少なくともお金に困る生活はしたくないですよね。

 

 

 

 

 

プロ野球選手になりたかったら

野球のルールを理解することは大事ですよね。

 

 

それと同じように

 


お金持ちになりたかったら

お金持ちになるためのルールを理解する事が重要なのです。

 

 

 

良い大学に入っても、良い会社に入ってもお金持ちには”なれません”!

 

なぜなら、お金持ちになるために必要なものではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって「お金持ち」とはなんですか?

 

 

ブランド品を買ったり、高級ホテルに泊まりながら

毎日毎日、豪華な生活をしている人ですか?

 


それとも

 

 

お金をたくさん稼いでいる人ですか?

 

 

 

 

 

どちらも違います。

 

 

 

お金持ちとは、”資産家”のことをいうのです。

 

 

 

資産家とは、持っている資産が自分のお財布に

プラスのキャッシュフロー(お金の流れ)を生み出すことを言います。

 

 

もっと分かりやすく言うと

あなたの財布に毎月お金が勝手に入ってくるんです

 


どうですか?考えただけで最高じゃないですか?笑

 

 

 

 

なので実はお金を稼いでいる人全員が

お金持ちとは限らないんですよ。

 

 

 

本当のお金持ちとは資産家のことを言うんですよ。

 

 

 

 

 

この資産家、いわゆるお金持ちになるためには

まず”知識”が必要です。

 

 

 

そもそも、日本人がお金に関しての知識がないのは

しょうがないことです。

というのも、日本ではお金に関しての教育をされません。

 

 

 

だからこそ

お金の知識は自分で「お金の勉強」を勉強するしか無いのです。

 

 

 

 

 

 

 

世の中の働き方には「ESBI」の4つがあります。

 

 

 

そもそも左側のE(従業員),S(専門家)はお金持ちにはなれません。

 


そもそも左側のE(従業員),S(専門家)はお金持ちにはなれません。

 

左側のE、Sにいる限りあなたが仕事を辞めてしまったら

収入が止まってしまい生活できなくなるからです。

 

 

なので右側のB(経営者),I(投資家)に

なっていく必要があるのです。

 

 

なぜならB,Iで収入を得ている人は

仕事を休んでもプラスのキャッシュフロー

作る事ができているので収入が入ってくるからです。

 

 

 

 

 

 

ここからがめちゃくちゃ大事なんですが

 

 

なぜ左側のE,Sではお金持ちになれないのに

右側のB.Iではお金持ちになれるか分かりますか?

 

それは税金の制度があるからです。

 

 

 

 

左側のE,Sは

【収入が入る→税金を取られる→支出に使う】

 

 

右側のB,Iは

【収入が入る→支出に使う→税金を払う】

 

 

右側のB,Iは税金をコントロールする事ができ

大きな支出をする事ができるんです。

 

 

 

 

お金の支出には大きく分けて

「消費・浪費・投資」の3つに分ける事ができ、

 

貧乏な人は資産を買わずに無駄なものにお金を使います。

 


消費と浪費にお金を使うという事です。

 

でも、お金持ちは違います。

お金持ちは資産を買うためにお金を使いプラスのキャッシュフローを作ります。

「投資」をするという事です。

 

 

 

 

「税金の制度の違い」「お金の使い方の違い」が

お金持ちと貧乏人を分ける境界線なのです。

 

 

 

 

この話を聞いたら

「なるほど!消費と浪費を減らして投資すれば良いのか!」

と考える人もいると思いますが、

 

投資するために必要なものはなんだと思いますか?

 

 

 

是非、考えてみてください!!

 

 

 

今回の記事は長くなっちゃったのでこの辺にしておきます!

 

 

 

 


また次の記事も見てください!