人は常に勉強しなければいけない理由


こんにちは🌞



僕は最近何事にも対してもなぜかポジティブに考えることができているんですよね😳

でも特に何も意識していることはないんですけどねw


おそらくですが、これは普段の生活が常に充実していて日頃から楽しいと思いながら生活しているからだと思っています。この考え方が一生続けばいいですが 😎




今日の記事はブログのテーマに書きましたが「人は常に勉強しなければいけない理由」です!

学生さんは毎日数時間必ず勉強して、社会のことや、知識を勉強して社会に出る準備をしていますよね!?


一方で、社会人の方は普段勉強や知識を取得しようとしているのでしょうか!?おそらく、勉強といってもその人の職業の知識を少しずつ考えたり見たりしていると思います。



ですが、社会人はその特化した分野は勉強しますが、政治や経済のことなどはほとんどしないことが分かっています。その仕事の勉強は売り上げや実績を上げるために欠かせないですが、生活や人生がかかっている政治や経済の勉強は意外にも勉強している人は少ないんです!


そのデータが社会人の1日の平均勉強時間は6分と言われています!


それって勉強しているのでしょうか?てか、ただニュースを軽く見ているだけであると言えると思います!



では、社会に出た人間は勉強しなくていいのでしょうか?僕が思うに、学生よりさらに勉強が必要だと思います。なぜなら学生の勉強は実生活に使わない知識などが多いからです。例えば、学生は語学や知識を学びます。数学であれば、サインコサインタンジェントなど人が一生使わないであろう言葉を学びますよね!?

一方社会人は保険の勉強、積立や資金運用など実生活にすぐに実践できることばかり勉強できます!なのに6分しか勉強しなくて大丈夫なのでしょうか?



例を出すと、社会人になるとみんな入り出す保険だとみなさんコンサルや保険会社の人を使って入りますよね!?その入り方をしているっていうことは自分が知識がないからやなんとなく入っている人もいますよね?でもそれは、保険屋さんの凄くいいカモなんですよ!なぜならその人は無知だからです。他にも、保険の商品は日本だけでもたくさんあります!でもその勧められたものでいいや!と決める人が多く、結果いくつかある中で一番高いものを選んでいたり、将来内容が違うなどと気づく人も多いです!それは保険屋さんのせいではなく、自分のせいだと思います。


こうならないために勉強は大切なのです。





僕も学生の時はクソつまらない興味もない授業をなんとなく受けて、結局社会ではほとんど使えないものばかりです!

ですが、政治や経済、社会のことを勉強していると凄く面白いと思えますし、すぐ実践や生活に活かせることができます!



最後ですが、知識はお金と直接繋がりますし、無知は罪です。大げさに言えば、知らなくて大切な人や家族を助けられないといったことも世の中にはあります!僕はそうなりたくないと思い、日々勉強をしているんです!


だからこれを読んだ人は少しでも日本の現実や、自分の保険の見直しなどすることが大事だと思います!


何回も言いますが「無知は罪」です。これを読んで感じ方は人それぞれですが皆さんにいい影響があればいいと思っています!



インスタグラム

→@yoshiyuki.ridelife


フォローよろしくお願いします!