健康は、なによりも大切

こんにちは🌞




今日書く記事は📝

「健康は、なによりも大切ということ」です。



まず、健康とはなんでしょうか?

世界保健機関 WHOの憲章では,「健康とはただ疾病や傷害がないだけでなく,肉体的,精神的ならびに社会的に完全に快適な状態であること」と定義されている。


上記ののように定義されていますが、日本人はみな健康なのでしょうか?意外と肉体的には健康な方はたくさんいると思いますが、精神的に健康でない人もいると思います!これは会社や、人間関係のせいですね。


他にも、健康に影響を及ぼすものはいくつかあります!


お金、時間、成長、人間関係、仕事、趣味、感情、衣食住、ストレスなどです。


そして、現代ではタバコ、ストレス、物質によって健康ではなくなることが90%、これを活性酸素といい

感染症で10%です。



また、人はなぜ歳をとるのか?そんなこと考えている人はいないと思いますがそれは、常に酸化しているからなんですw



まぁ、そんなことは置いておいて

人は最初ではなく、途中と最後が大切で何か失う前に予防することが大切です。

結局タバコを吸って早く死ぬぶんにはその人はその人の責任なのでどうでもいいですが、家族や残された人が悲しんだり、負担になることもあります。だから自分のためではなく人のために日々健康に気をつけなければいけないと僕は思います。


それらの理由で僕はタバコは吸いません




まとめると、健康はお金や、時間よりも大事です。健康でない人は働けませんし、働けないとお金も稼げません。また、好きなことも趣味もできなくなります。

健康が全てではないですが、健康を失うと全てを失います。


たがら皆さんも健康を意識しながら生活しましょう!

健康でいることによって自分ではなく、周りの誰かが幸せなんです!

この記事が誰かのためになりますように!


インスタグラム

→@yoshiyuki.ridelife


フォローよろしくお願いします!