今の日本について



こんにちは!



今回は現在の日本の政治や経済がやばいことをお伝えします!



特にこの記事はこれから就職する方や、社会人で会社に何かしらの不満やこうなればいいのにと思う人にはとてもあっている内容だと思います。


最近見つけて、さらにニュースにもなっているので結構有名ですよね!?

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/051400346/



とりあえずこのニュースを見たときはとうとうこういう時代が来たかと僕は感じましたよね!

もともと僕もいろんなことを勉強したり聞いたりしていたので来ることは知っていましたが、まさかあの超有名なトヨタがこんなことを言うってことは相当やばい時期なのではないでしょうか?


逆にこのニュースをみて何も感じない人はいるのでしょうか?w

でも、考え方は人それぞれなのでそれはしょうがないですよね^_^



トヨタの全従業員人数は、370870人です。その人たち全員に向けて代表直々に今までは、終身雇用制度を守ってきたが、もうそれはできない時代に入ったと告げられました。あの超大手がこんなことを言い出したら他の企業はもっと危ないですよね。


また、これからAIが次々導入されることが予想されます。だからその企業、会社で生き残るにはAIよりも何か勝るものがない限り首を切られてもしょうがないと言えるでしょう。


f:id:ridelife:20191024001320p:plain

こちらを見てください。


こちらは新卒の入社したい企業ランキングになります。

しかし、あの大手メガバンクみずほ銀行も最近では、1万9000人の人員削減を発表しました。一番入社したいのに首はかられまくる、


なにか矛盾していませんかね!?




周りが言っている安心や安定はもうこの日本にはないと思います。むしろ、安定をは止める人ほどトヨタや、みずほ銀行はいらない人材だと言っております。



このことを踏まえた上でこれから就活をする人や社会人で今なにか考えていたり、不満がある方はいつ首を切られたり、リストラされてもいいような対策をしておかなければいけないのではないでしょうか?

それが、今後日本で生きていく上で大切なことだと僕は思います。



インスタグラム

→@yoshiyuki.ridelife



フォローお願いします!