衝撃!SiriとAlexaが結婚した話


こんにちは!


まずこちらを見てください!

https://youtu.be/wG-l8YiQEs4


すごくないですか?すごいというかやばいですよね!だって人はなにも操作していないのにお互いの機能で話しているんですから


しかもちゃんと会話になっているのがわかります。



SiriはiPhoneなどについているAIアシスタント機能のことで、Alexaはアマゾンが開発したAIアシスタント機能です。このお互いのAIが結婚したんです!しかもよく聞いてみるとお互い女性の声です。


ということは、同性愛ということです。これも興味深く、少し怖いですよね!?




この動画に出てくる人間たちはお互い手を繋ぎながら結婚式を見ています、この人たちも婚約者同士とわかりますし、さらにこの人たちも同じように同性愛者なのです。


この動画は6月1日から16日までウィーンで開催される性的マイノリティーのお祭りのために作られました

この動画の表向きのメッセージは結婚を望むあらゆるカップルに夢や希望を与えるために作られました。





表向きがあるのであれば裏もあります。



この動画の裏のメッセージは2つあります。

1つ目は、世界的にLGBTが認められてきているということです。

2つ目は、AIの機能や能力がここまできているということです。



日本でも今後、LGBTの認識がさらに進み、男性同士の結婚や女性同士の結婚が認められる日も近いのでは?

AIは最近になって少しずつ私たちの生活にも密かに入ってきていますよね!?そのおかげでとても便利になっています。

また、映画のようにAIが進化しすぎて人間を越してくるのではないのでしょうか?そうなったらもう世界は終わってしまいそうとしか想像できないのは僕だけでしょうか?




僕たちが何気なく生活しているうちにこんなにも技術が発展しているんですね。ってことは、AIに私たちの仕事を取られてもおかしくないと思います。それって普通に考えて怖いことですし、のんびりと過ごしている暇は無いと思います!だから何か今からでもできることがあればやらないといけないとぼくは思い日々そのことを頭に入れながら生活していきたいと思いました!



インスタグラム

→@yoshiyuki.ridelife


フォローよろしくお願いします!