自分にとってスノーボードとは


こんにちは!

 

 

今回は僕がのもう一つの趣味であり、lifestyleである、スノーボードについてお話しします。少しでも呼んでくれた人にスノーボードの魅力ある魅力や良さ、楽しさを知ってもらいたいです。

 

僕は他にもサーフィンもやっていて前回サーフィンについての記事も書いたのでそちらも是非読んでみてください📕

www.ridelife.site

 

 

僕がスノーボードを始めたのは小学校6年生のころです。その頃は周りにやっている人は誰もいなく、親もスキーをやっている状態だったので、僕は親の持っていたボードを借りて始めたのがきっかけです。

 

最初は誰も教えてくれないし、上手い人の真似をしてやっていましたが難しいし辞めたくなってしまう時もたくさんありました!ですが、ある時勝手に滑れるようになった時は楽しくなってきてその瞬間にスノーボードというスポーツの面白さに惹かれた瞬間でした!

 

そして、僕は中学、高校の時も部活の休みの日には雪山に出かけてひたすら滑っていました!

 

 

 

大学生になり、免許も取って自分の車も持てるようになった頃からは周りの友達も誘って週一ペースでいくようになりいつのまにかスノーボードが僕の生き甲斐であり、lifestyleになっていたんですよね。

 

 

そして大学3年生頃にSNSではもともと繋がっていたある人から連絡が来て、今度一緒に滑らないかと連絡が来ました!もともと同世代でお互い上手いと思っていたので僕はすぐ行きましょう!!

と連絡を取り滑りいくことになりました。

 

 

この頃からその人とつながりで沢山の人や仲間に出会い、スノーボードがさらに楽しくなってきました!

 

だって、今までは一人で孤独に滑っていましたが、今では同レベルの仲間たちが沢山いるので刺激しあって滑れる環境があるからです!

 

もう僕に取っては最高な環境です。本当に滑るだけではなく一緒にいれることが幸せだと感じていて、改めてスノーボードというスポーツの楽しさ、最高なスポーツだと実感しました!

 

だから今後もこの最高な仲間たちとずっとこの最高なスポーツをしていたいと思っています!

 

インスタグラム

→@yoshiyuki.ridelife

 

フォローよろしくお願いします!