ブログを始めた理由



こんにちは!


ぼくがこのブログを始めたのにはいろいろ理由があるんですが、大きい理由が今の日本人は将来のことや現在起こっていることに対して危機感がなさすぎると思うことと、僕の考えなどに共感していただいた方などとさらに情報共有や、将来何か一緒にできたりしたらいいな!
と思いことブログを始めました。




学生のお前がなにを知っているんだ!?
と思う方はたくさんいると思います。そうですよね、僕は学生でしかも学部は文学部で社会や経済のことは全く勉強していないのですからw

ですが僕は学校で社会のことや経済について学ぼうとも思っていませんし、逆に経済や社会について学んでいる学生でも僕より全然知識がない人はたくさんいます。なぜなら僕の身の周りにいる仲のいい友達がそうだからです。

じゃあどこでそのような勉強をしているのかですよね!?
僕はもともと副業やお金についてかなり興味があり、日々何かできないか探していました。

そんなとき仲のいい友達がちょうど起業したわけですよ
僕はちょうどいいと思いいろいろと聞いてみたらその友達は人脈が大切と言っていました。
なので僕はすぐに行動してその友達にいろんな人を紹介してもらったわけですよね。何人かあっているうちにすごい人と出会ったんです。その人はいろんな事業をやっている社長でなかなか普段会えないレアキャラですw
その人の事業の一つにコミュニティ事業をやっていて、そのコミュニティでは、人脈、お金、保険、経済、日本の未来、などなど学校では学べないであろうことをたくさんしれるコミュニティだったんですよね!

僕は即座ににそのコミュニティに入りたくさんのことを学べたことによってこうやってブログに学んだことをアウトプットすることができたり、そこらへんにいる人たちよりも知識や人脈があるわけです。


だから僕が学んだことをたくさんの人に知ってもらって、一人でも多く共感やコミュニケーション、など人の役に立てたらいいなと思いこのブログを書いています!


今後、いろいろな意見が来ると思いますが考え方は人それぞれなので全てを僕は受け入れたいと思います!

だからどんなことでもいいのでコメントをください🙏




最後に僕のインスタグラムのアカウントも載っけておくので是非フォローをしてください!
→@yoshiyuki.ridelife

よろしくお願いします!